So-net無料ブログ作成

スマホをuqモバイルへ乗り換え [ショッピング]

先月のことですが、やっとスマホを格安スマホへ乗り換えました。

今まではauだったので、
同じ会社の格安スマホだと乗り換えも楽だろうと思い、
UQモバイルへ乗り換えることにしました。

ヤマダ電機にあるUQモバイルのカウンターへ行ったら
auで乗り換えの手続きをしてくださいということで、
ヤマダ電機の近くにあるauショップへ行って手続きを。

だいたい15分くらいかかってau側の手続きは完了。

端末の支払いが残っていたので、
それを月々で支払って行くか、
一括で支払うか選べるということだったのですが、
一括で支払うことにしました。

端末の残高は1万5千円くらい残っていました。

それを次回の請求の時に、
通信量と端末の残高を一緒に引き落としてもらうことに。

そして、また、UQモバイルのカウンターへ行って、
乗り換えの手続きを開始してもらいました。

手続きは20分くらいかかったでしょうか。

端末はauで使っていたものをそのまま使いますので、
SIMを入れ替えてもらいました。

それで、乗り換え完了で、すぐに使えました。

これで、スマホの通信費は月々1980円となり、
格段に安くなりました。

スマホで動画を見ることもないですし、
電話とLINEでのやりとりをするくらいですし、
時々検索するくらいなので、
1ギガを余すくらいなのです。

だから、1980円を超えて請求されることはまずないでしょう。

uqに乗り換えての不便さは一切ありません。

auで使っていた時と比べて何も変わらないです。

タグ:格安スマホ
トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました